So-net無料ブログ作成
検索選択

聖霊降臨後第2主日/教会記念日 [お知らせ]

10日は聖霊降臨後第2主日でした。

週報のカットはこちらです。
20120610syuhou.jpg










祭壇のお花です。
20120610hana.jpg













この日は横浜教区主教様をお迎えして、林間聖バルナバ教会記念日お祝いしました。


愛餐会の始めに、主教様がバルナバという人についてのお話をしてくださいました。
P1040282-1.jpg
















バルナバさんは慰めの子と呼ばれるように、穏やかで控え目で、周囲を立て、若い者の過ちを許しあきらめずに育て上げていくような、心の広い優しいお人柄だったそうです。そういう人に、私もなりたい・・・


お話が終わったところで、さあお食事です!
P1040288-1.jpg












婦人会のみなさん、前日からお食事の準備をしてくださり、ありがとうございました。


愛餐会では歴代司祭の思い出話が語られ、それぞれ味わい深いものでした。


お話の後は、聖歌隊を指導してくださっている黒澤先生の歌と、フルートとピアノによる演奏を楽しみました。

そして最後は、全員で「シャローム」を歌いました。
※シャロームとは、ヘブル語で<神さまの平安がありますように>の意

それでは、前回の記事でみなさんに気をもたせていた「シャローム」を、聴いていただきましょう[exclamation]
(下の画像の右側、丸いボタンをクリックすると音が流れます)


いかがでしたか?
最後に、主教様の名前を連呼していましたね。
歌い終わってから、前田司祭が「これ、主教さんに献げる歌なんです」と言われ、会館は笑いに包まれました[わーい(嬉しい顔)]
前田先生のユーモアあふれる選曲に◎[るんるん]

さらに動画バージョンもありますよ。→ここをクリック

実は流しのギター弾きという顔も持っていた、前田先生なのでした。
まだまだ秘密の顔を隠し持っているのでは[あせあせ(飛び散る汗)]


楽しいバルナバ日はこれにて終了。


会館の正面には可愛いバルーンアートが飾られていました。
P1040293-1.jpg














シャローム[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。