So-net無料ブログ作成

聖霊降臨後第14主日/信徒神学校のご案内 [お知らせ]

昨日(2日)は聖霊降臨後第14主日でした。

週報のカットはこちらです。
20120902syuhou.jpg










祭壇のお花です。
20120902hana.jpg













10月から始まる第18期信徒神学校の受講案内が届きました。今回は3つの講座があります。各テーマと講師の先生方は次のとおりです。
(1)旧約聖書~『創世記』を読む~ 大野清夫司祭
(2)新約聖書~「救いの要道をことごとく載せた」新・旧約聖書~ 小室徳夫司祭
(3)信仰生活を日々楽しく豊かにするには!~受け入れること・拒否すべきこと~ 清家智光司祭

信徒神学校は1ヶ月に1回送られてくるテキストを読んで、毎回レポートを提出する通信教育です。
来年の2月23日(土)にはスクーリングも予定されています。
気になる講座を受講するも良し、がんばって3講座受講するも良し、選択は自由です。
講師の先生から送られてくる解答は、一人ひとりにここまで丁寧に答えてくださるのかと驚くほどです。
ぜひ、多くのみなさんに、この貴重な講座を体験していただきたいと思います。
無事講座を修了すると、修了証書が送られてきますよ~[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。