So-net無料ブログ作成

晩秋~初冬の風景 [ひと休み]

今年は秋があっという間に通り過ぎてしまったような感じでしたね。
そんなわけで、箱根のススキを見に行きたいと思いつつもぼやぼやしていたら、行きそびれてしまいました。しょうがない、近場ですまそうと、11月の中旬にご近所の座間県立谷戸山公園へ行きました。

ススキの穂は、すでに開ききって“ポヤポヤ”状態に。
P1050311-1.jpg

















鳥の鳴き声がする方向へ目を凝らすと、いました[exclamation]
P1050316.jpg

















アップにしてみますよ。

      ↓


      ↓


P1050316-1.jpg
















まんまるになっているシジュウカラさんでした[るんるん]


秋が駆け足で過ぎ去ったと思ったら、12月に入るや寒波が押し寄せてきました。
体がついていけないと、あたふたとしております[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、貴重なぽかぽか陽気だった先週のある日、昼休みに芝公園へ行ってまいりました。

ドドンとそびえ立つ東京タワー。
P1050409-1.jpg

















スカイツリーもいいけれど、やっぱり東京タワーが好きだな~[黒ハート](昭和の人間ですから)

木々の葉色がきれいです。
P1050410-1.jpg

















イチョウの葉っぱで黄色いじゅうたんができました。
P1050412-1.jpg













みなさん、十分な栄養と休養をとって、この冬を元気に乗り切りましょう[exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。