So-net無料ブログ作成

大斎節第3主日/大斎静想日準備 [お知らせ]

3日は大斎節第3主日でした。

大斎節は十字架の道行きのお祈りを献げます。
P1050783-1.jpg



















この日は愛餐会の後、6日に行われる東神地区婦人会大斎静想日の準備のため、会館のテーブルをセッティングしました。

各教会ごとにテーブルが分かれており、テーブルの上にはそれぞれの教会の写真が置かれています。
P1050801-1.jpg













出たっ[exclamation]匠の技[exclamation×2]
P1050788-1.jpg
















P1050791-1.jpg
















P1050792-1.jpg
















P1050795-1.jpg
















P1050787-1.jpg


















そして、お客様のためにお手洗いの場所を示すイラストが用意されていまいた。
P1050798-1.jpg

















かゆいところに手が届く、前田司祭の匠の技です[ぴかぴか(新しい)]

さらに静想日は沈黙を守るということで、こんなものまで・・・
P1050810-1.jpg

















至る所に貼られています。
P1050811-1.jpg

















P1050812-1.jpg













かなり強力に沈黙を求められています[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、みなさんは果たして沈黙を守ることができるのか[exclamation&question]



前々回のブログで教会外壁の掲示板のポスターの写真を載せましたが、前田先生から元原稿をいただきました。
inori.jpg
















掲示板に貼ってあるポスターは色を薄くしてあるので分からなかったのですが、主の祈りということで、手を合わせている図柄だったのですね。


今回はまさに匠の技スペシャルでした[ぴかぴか(新しい)]
前田先生が楽しそうに創作されている姿が目に浮かんできますね~[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。