So-net無料ブログ作成
検索選択

降誕日前宵夕の礼拝と聖誕劇 [クリスマス]

24日は降誕日前宵夕の礼拝と聖誕劇が行われました。

アドヴェントクランツの真ん中にロウソクが立ち、5本のロウソクに火が灯りました。
P1070325.JPG

















祭壇のお花はクリスマスの定番、見事なポインセチアです。
20131224hana.jpg












今まで飾られていたクリブに、誕生されたイエス様が加わりました。
P1070259.JPG









P1070273.JPG
















玄関でイヴ礼拝に来られたお客様を迎えるやさしいロウソクの灯りです。
P1070277.JPG














降誕日前宵夕の礼拝が始まりました。

全員で歌う聖歌69番「もろびとこぞりて」。
P1070282.JPG














さあ、これよりページェント(聖誕劇)の始まりです。

天使のお告げを聞くマリア様。
P1070290.JPG

















天使とヨセフ。
P1070293.JPG













泊めてくれる宿屋をたずね歩くヨセフとマリア。
P1070297.JPG












非情な宿屋の主人は泊めてくれません。

こちらの宿屋のかわいい女将は「馬小屋でよろしければ」と泊めてくれました。
P1070298.JPG













イエス様がお生まれになりました。
P1070300.JPG













ダビデの町で救い主が生まれたことを、最初に天使から知らされる羊飼いたち。
P1070305.JPG













3人の博士が贈り物を持ってイエス様の誕生を祝いにきます。
P1070310.JPG













フィナーレです。
P1070318.JPG













今年のページェントは子どもたちが大活躍!
短いセリフをしゃべったり、堂々と独唱しながら入場してきた博士もいました。
いつか本格的なお芝居を見せてくれるのではと、期待してしまいます。o(^-^)o


礼拝の後、プレゼントをかついだサンタさんがやってきました。
P1070330.JPG













「みんなに会うために遠くからやってきたよ!」
P1070331.JPG

















ちびっ子たち一人一人にプレゼントを手渡すサンタさん。
P1070339.JPG












「立派な博士じゃったよ」


別れを告げるサンタさん。
P1070353.JPG












「また来年会いましょう! サヨナラ~」

退場するや、遠くからきてくれたことを人々から労われるサンタさんであった・・・。
P1070356.JPG














サンタさんお疲れさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪

P1070269.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。