So-net無料ブログ作成

聖霊降臨後第19主日 [お知らせ]

昨日は聖霊降臨後第19主日でした。

祭壇のお花です。
20130929hana.jpg














バザーのチラシが出来上がりました。

2013bazaar.png






←クリックすると大きくなります。









10月20日(日)、11時開場です。
ご家族、お友だち、ご近所さんとお誘い合わせのうえ、遊びにいらしてください。
お待ちしていま~す[グッド(上向き矢印)]


聖霊降臨後第18主日 [お知らせ]

昨日は聖霊降臨後第18主日でした。

週報のカットはこちらです。
20130922shuhou.jpg








横浜教区140周年記念日のため、横浜教区のシンボルマークが施されています。


祭壇のお花です。
20130922hana.jpg












この日、来年の1月中旬まで日曜日に実習にこられる神学生の方が、初めてお見えになりました。
短い間ですが、バルナバが良い思い出になるよう、楽しい教会生活をともに過ごせたらよいですね[exclamation]


昨日はたくさんのお花が飾られていました。
P1060955-1.JPG

















P1060958-1.JPG


















教会横の緑道にも、かわいい花が咲いていました。
P1060960-1.JPG

聖霊降臨後第17主日 [お知らせ]

昨日は聖霊降臨後第17主日でした。

祭壇のお花です。
20130915hana.jpg












ロビーにもお花がありました。
IMG_0179-1.JPG


















昨日は大雨が降ったかと思うと、晴れ間がやってきたり、めまぐるしい一日でしたね。
愛餐会の中で10月20日(日)のバザーに向けての話し合いがもたれ、毎年恒例のバザー狂騒曲がいよいよ始まりました[あせあせ(飛び散る汗)]

聖霊降臨後16主日 [お知らせ]

昨日は聖霊降臨後16主日でした。

祭壇のお花です。
20130908hana.jpg













6日、礼拝堂の窓に、待ちに待った最後のステンドグラスが入りました。
P1060907-1.JPG

















左のお方は鍵を持っているので、ペテロさんではないかということです。
P1060935-1.JPG


















P1060934-1.JPG


















P1060908-1.JPG












この建物の絵、写真ではないのですよ[exclamation]ガラスに細密に描かれた後、焼かれているのだそうです。


P1060924-1.JPG













P1060926-1.JPG













P1060931-1.JPG














これで礼拝堂のすべての窓にステンドグラスが入りました。
089-1.JPG












103-1.JPG












090-11.JPG













晴れた日の昼下がり、灯りの消えた礼拝堂の中に注ぐ自然光を通すステンドグラスはさらに美しく見えますので、愛餐会が終わって教会からお帰りの際、礼拝堂をぜひのぞいていってみてくださいませ[目]

聖霊降臨後第15主日 [お知らせ]

昨日は聖霊降臨後第15主日でした。

週報のカットはこちらです。
20130901syuhou.jpg










祭壇のお花です。
20130901hana.jpg












ロビーのお花もどうぞ。
IMG_0146-1.jpg


















一時ひるんだかにみえた猛暑が、また復活してしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、秋の足音は確実に近づいてきています。
8月はお休みだった愛餐会も、昨日から復活しました。
毎月第2日曜日、9:30から行われる聖公会の学びも9月8日から再開します。
というわけで、暑さで教会行きを断念されていたみなさま、秋の気配とともにお戻りのほど、よろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。