So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の5件 | -

ブログのお引っ越し [お知らせ]

みなさまにお知らせがあります。
当ブログは下記アドレスへと引っ越しいたします。

    ↓  アドレスをクリックしてください

http://rinkan-sei-barnaba.blogspot.com

上記アドレスをクリックしても新しいブログが正しく表示されない場合は、画像の読み込みに時間がかかっているものと思われますので、再度クリックしていただくと表示されると思います。


では、新居にてお待ちしていま~す! \(^O^)/

顕現後第2主日 [お知らせ]

昨日は顕現後第2主日でした。

週報のカットです。
20140119syuhou.jpg








祭壇のお花です。
20140119hana.jpg












ロビーに飾ってあったお花です。
P1070414-1.JPG



















次主日は2014年度受聖餐者(信徒)総会です。みなさま、万障お繰り合わせのうえご出席くださいませ。
昨日、メールボックスにはすでに総会の資料が入っていたので、当方、何も考えずに持って帰るべくカバンの中に入れようとしましたが「いや待て、次主日に忘れると困る」と思い、そのままにしてきました。
熱心な方はお持ち帰りになり、総会に備えて資料を読み込んでこられることでしょう。
総会が問題なくスムーズに終わることを切に願います。f(^^;)

顕現後第1主日/受洗の祝い&送別会 [お知らせ]

昨日は顕現後第1主日でした。

週報のカットはこちらです。
20140112syuhou.jpg








祭壇のお花です。
20140112hana.jpg












昨日は洗礼式がありました。また、昨年の9月から主日実習にこられていたK神学生の最終日ということで、聖餐式の後、受洗の祝い&送別会が開かれました。

婦人会のみなさんが用意してくださったお料理です。P1070384-1.JPG













心を込めて作られた豪華な料理で、おなか一杯になりました。
美味でございました~。

受洗されたOさん、おめでとうございます! これから楽しく教会生活をともにしてまいりましょう。

短い間でしたが、バルナバでの実習勤務を終えられたKさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。ユーモアのあるお人柄で、バルナバのみんなに愛されていましたよ♪


祝会の最後に、Kさんが一番好きな聖歌を歌いましょうということで、509番を全員で歌いました。
では、Kさんの思い出写真とともに、その歌声をお届けします。
(前奏の笑い声は、「難しいの好きだね」とささやいた某氏の言葉に受けた人々)




降誕後第2主日/聖歌隊員常時募集 [お知らせ]

昨日は降誕後第2主日でした。

週報のカットはこちらです。
20140105syuhou.jpg








祭壇のお花は前回と同じでしたので省略します。


昨日は聖歌隊の練習があったのですが、教会委員会と重なったため委員会へ出席された方もいて、なんと3名という少数精鋭(自分で言うか!)で行われました。
少人数でもいつもと変わりなく丁寧に指導してくださる黒澤先生に感謝です。
先生のおかげで聖歌隊の歌は格段によくなったと思うのですが、いかがでしょうか?
聖歌隊の人数がもっと増えて、厚みのある歌声が響くようになるのが夢であります。

では、昨年のクリスマスイヴ礼拝の模様を、聖歌隊の歌に乗せてお届けします。



聖歌隊員、常時募集中!!


主イエス命名の日 [お知らせ]

新年明けましておめでとうございます。

本日は主イエス命名の日でした。

週報のカットはこちらです。
20140101syuhou.jpg








おっと、見逃すところでした。
週報の文字が、昨年と変わっていますよ。
ちなみに、昨年の文字はこちらです。
20131229syuhou.jpg








タイトル文字も変わって、気分一新ですね!


祭壇には昨年末からのクリスマスのお花と、お正月用のお花が飾られ、和洋折衷の様相をていしています。
P1070379-1.JPG













お正月用のお花のアップです。
P1070376-1.jpg


















聖餐式の後、今年は軽めの新年の祝会を行いました。
ということで、お料理も控え目に。
P1070368-11.JPG















祝会は、K氏の酔っ払いつつの司会進行で、和やかに終了しました。


<お知らせ>
・受聖餐者(信徒)総会は1月26日(主日礼拝後)に行いますので、各位の出席をお願いいたします。
・今年度の大斎始日は、3月5日(水)
        復活日は、4月20日(日)
       主教巡杖は、5月25日(日)
    バルナバ記念日は、6月8日(日)


では、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


前の5件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。