So-net無料ブログ作成
検索選択
イースター ブログトップ

2013年の復活日 [イースター]

昨日(31日)は復活日でした。

週報のカットはこちらです。
20130331syuhou.jpg










お気づきになりましたか? 週報の左上に書いてある「復活日」の文字の間には百合の花が埋め込まれていますよ。
title.jpg







祭壇のお花です。
20130331hana.jpg












祭壇にはタマゴが供えられています。
P1060024-1.jpg














聖餐式は司祭入堂から始まりました。
P1060026-1.jpg













お香をまく前田司祭。
P1060027-1.jpg












P1060032-1.jpg















聖餐式の後は会館で愛餐祝会が行われました。

毎年K夫妻が協働で作成してくださる看板です。
P1060035-1.jpg













婦人会のみなさんが用意してくださったお料理です。
P1060034-1.jpg














昨日は日曜学校で子供たちにイースターカードが渡されました。
日曜学校の先生が作られたカードがとても可愛いのでご覧ください。


見るからにタマゴですな。
P1060054-1.jpg












これがどうなるかというと・・・

        ↓


        ↓


        ↓

ヒヨコが飛び出しました[exclamation]
P1060056-1.jpg













こちらのカードは、中を開くと・・・
P1060051-1.jpg













        ↓


        ↓


        ↓


P1060060-1.jpg












かわいいでしょ~[グッド(上向き矢印)]



外は一日中、曇り空で冬のような寒さでしたが、教会の中は温かさに包まれたイースターの一日でした[ぴかぴか(新しい)]



P1060049-1.jpg












「イースターおめでとう[るんるん]

2012年の復活日 [イースター]

一昨日(8日)は復活日でした。

週報のカットはこちらです。
20120408syuhou.jpg










祭壇のお花です。
20120408hana.jpg












聖餐式前の祭壇には、十字架の道行きの第14留「主イエス、葬られる」の刺繍絵が飾られていました。
P1030909-1.jpg














9時から日曜学校があり、子どもたちはイースターエッグ作りを楽しみました[るんるん]
P1030940-1.jpg












と思いきや、楽しんでいたのはお父さんだったりして[わーい(嬉しい顔)]


かわいいイースターエッグができあがりました[exclamation]
P1030945-1.jpg













聖餐式直前に祭壇に飾られました。
P1030946-1.jpg













聖餐式の中で、子どもたちが一人ひとりにタマゴを配ってくれました。
P1030955-1.jpg













愛餐会では大勢のみなさんと復活日をお祝いしました。
P1030900-1.jpg













P1030960-1.jpg
















さてさて、「教会外壁の掲示板が模様替えしているな」と思ったら、すかさず前田司祭から元ネタの提供がありました。
20120408poster.jpg
















『匠の技』シリーズ、まだまだ続きそうです[手(チョキ)]



この日はお天気にも恵まれ、教会の周りも復活日を祝うようにお花が満開でした。
P1030920-1.jpg













P1030921-1.jpg













P1030924-1.jpg













P1030926-1.jpg
















最後に、メジロさんからお祝いのメッセージが届いています。


「イースターおめでとう」
P1030931-1.jpg














よく聞こえなかったので、もう一度お願いします。


「イースターおめでとう!」
P1030931-11.jpg















すいません、もう一度お願い・・・




「何度もしつこいのよっ[どんっ(衝撃)]
P1030932-11.jpg
















メジロさん本気で怒っているようで、目つきが怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

2011年の復活日 その2 [イースター]

イースター礼拝の様子を、頼れるカメラマンTさんが撮影してくださいました。

祭壇に供えられたタマゴです。
20110424-1.jpg











司祭入堂。
20110424-2.jpg











20110424-3.jpg












聖水をふりかけてタマゴを祝福します。
20110424-4.jpg












20110424-5.jpg












礼拝後、恒例の記念撮影をしました。
20110424-6.jpg











来年のイースターはさらに大勢で迎えられるといいですね!



2011年の復活日 [イースター]

昨日(24日)は復活日でした。
教会外壁の掲示板に貼ってあるポスターが元気に「ハッピー イースター!」と呼び掛けています。
P1020418-11.jpg


















週報のカットはこちらです。
20110424syuhou.jpg









祭壇にはタマゴが供えられていました。
P1020434-1.jpg












礼拝中、聖水で祝福されたタマゴは、その後の愛餐祝会でみなさんのお腹の中へ。


礼拝後、恒例の記念写真撮影をしてから、祝会へと移りました。
P1020419-1.jpg













この日のメニューはちらし寿司とお吸い物、ケーキもありました。
P1020440-1.jpg












前日から食事の準備をしてくださった婦人会のみなさんに感謝です。

聖歌隊の指導をしてくださっている黒澤先生の美しい歌声も聴かせていただけて、楽しい祝会となりました。


会館に飾られていたお花です。
P1020420-1.jpg


















教会の入口を入ったところに置かれていた、うさぎさんのマトリョーシカ。
P1020413-1.jpg

















動物ものとなると、すぐに食いついてしまいます。では、アップでどうぞ。
P1020417-1.jpg
















「イースターおめでとう[ぴかぴか(新しい)]


その他はこちらでどうぞ
     ↓
http://gallery.nikon-image.com/119296931/albums/2368383/



イースター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。