So-net無料ブログ作成
検索選択
ひと休み ブログトップ
前の5件 | -

あじさいいろいろ [ひと休み]

今年は、あっという間に梅雨が去って行ったような感じですね。
そんな梅雨の思い出として、あじさい写真をお届けしましょう。

まずは6月15日、鎌倉にて。あじさいに囲まれた参道の先に由比ヶ浜が望める絶景が有名な成就院です。(最盛期にはちょっと早かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
P1060435-1.JPG

















P1060438-1.JPG

















P1060440-1.JPG

















同じく鎌倉は明月院のあじさいです。
P1060456-1.JPG












P1060457-1.JPG












P1060458-1.JPG














そして6月22日、箱根にて。ガラスの森美術館ならではの、ガラスのあじさいをどうぞ。
P1060580-11.JPG

















P1060593-1.JPG














強羅公園ではあじさい展をやっていて、様々な種類のアジサイを見ることができました。
P1060540.jpg












P1060553.jpg













あじさいづくしの締めはこちらです。

         ↓


         ↓


         ↓

P1060558-1.JPG












あじさいソフトクリームでした~[るんるん]

旧古河庭園のバラ [ひと休み]

5月も後半になりバラの花が見ごろということで、先日、東京都北区にある旧古河庭園に行ってまいりました。

「春のバラフェスティバル」開催中でした。
P1060320-1.JPG

















たくさんの人でにぎわっています。
P1060319-1.JPG













庭園の中にある洋館です。
P1060284-1.JPG













P1060287-1.JPG













いろいろな種類のバラがあります。
P1060288-1.JPG

















P1060291-1.JPG

















P1060292-1.JPG

















P1060295-1.JPG













P1060296-1.JPG













P1060298-1.JPG













P1060300-1.JPG













P1060317-1.JPG













P1060307-1.JPG


















P1060305-1.JPG
















うっ、美しい[ぴかぴか(新しい)]


みなさんも今が最盛期のバラを見にお出かけになってみてはいかがですか[グッド(上向き矢印)]バラの香りに包まれて、優雅な気分にひたってみるのも一興かと[るんるん]

葛飾柴又~水元公園ぶらり [ひと休み]

先日、亀有へ行く用事がありまして、ついでに近くの葛飾柴又をぶらりとしてきました。

葛飾柴又といえば、なにをおいてもこの御仁ですよ。

ジャンッ!!
P1050947-1.jpg
















柴又駅の前で寅さんがお出迎え。


こちらが帝釈天です。
P1050945-1.jpg













寅さんがぶらりと故郷に帰ってくるときに通る江戸川の土手です。
P1050937-1.jpg














柴又駅から一駅の金町駅からバスで5分ちょっといったところに、都内で唯一水郷の景観を持つ水元公園があります。
P1050957-1.jpg













P1050958-1.jpg













P1050955-1.jpg













整列[exclamation]
P1050960-1.jpg

















見よ、このりりしい立ち姿[ぴかぴか(新しい)]
P1050950-1.jpg

















メタセコイアの森です。
P1050961-1.jpg

















広々とした芝生の場所もあって、とにかく水元公園自体がだだっ広いのです。
P1050966-1.jpg













「かわせみの里」にはその名の通りカワセミがいました。
P1050972-1.jpg













これではあまりにも小さくて見えませんな[目]

では、アップでドンッ[exclamation]
P1050972-2.jpg










「今日はギャラリーが多くて視線が熱いね[あせあせ(飛び散る汗)]


公園に沿った道には見事な桜のトンネルが続いています。
P1050981-1.jpg

















P1050983-1.jpg


















6月には都内最大規模の菖蒲田が見られるそうです。水と緑にあふれた動植物豊かな水元公園へ、ぜひ一度お出かけください[るんるん]

晩秋~初冬の風景 [ひと休み]

今年は秋があっという間に通り過ぎてしまったような感じでしたね。
そんなわけで、箱根のススキを見に行きたいと思いつつもぼやぼやしていたら、行きそびれてしまいました。しょうがない、近場ですまそうと、11月の中旬にご近所の座間県立谷戸山公園へ行きました。

ススキの穂は、すでに開ききって“ポヤポヤ”状態に。
P1050311-1.jpg

















鳥の鳴き声がする方向へ目を凝らすと、いました[exclamation]
P1050316.jpg

















アップにしてみますよ。

      ↓


      ↓


P1050316-1.jpg
















まんまるになっているシジュウカラさんでした[るんるん]


秋が駆け足で過ぎ去ったと思ったら、12月に入るや寒波が押し寄せてきました。
体がついていけないと、あたふたとしております[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、貴重なぽかぽか陽気だった先週のある日、昼休みに芝公園へ行ってまいりました。

ドドンとそびえ立つ東京タワー
P1050409-1.jpg

















スカイツリーもいいけれど、やっぱり東京タワーが好きだな~[黒ハート](昭和の人間ですから)

木々の葉色がきれいです。
P1050410-1.jpg

















イチョウの葉っぱで黄色いじゅうたんができました。
P1050412-1.jpg













みなさん、十分な栄養と休養をとって、この冬を元気に乗り切りましょう[exclamation]

秋の気配 ~清里より~ [ひと休み]

8月22日から24日にかけて、清里の清泉寮で教区礼拝音楽研修会が行われました。

研修会に参加されたMさんから、清里の風景を写したスナップ写真が届きました。(感謝!)


JR小海線です。
KIMG0082.JPG

















ハイキングコースでしょうか。
KIMG0086.JPG

















清里はすでに秋の気配が感じられます。
KIMG0117-1.jpg











KIMG0126-1.jpg











KIMG0128-1.jpg











KIMG0132-1.jpg











そして、清泉寮名物のアイスクリームを生み出してくれる働き者のみなさんです。
KIMG0141-1.jpg











草を食むジャージー牛さん。
KIMG0093-1.jpg










「ムシャムシャ、んまんま」


おいしいアイスクリームをありがとうね~[グッド(上向き矢印)]
前の5件 | - ひと休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。